the thor wordpress theme

The Thor(ザ・トール)次世代型WordPressテーマ

行動導線分析でクリック率UP

f:id:youtoou2:20210930113201p:plain

 

 

 

スマートエディターで
記事作成は自由自在


53種類の見出し・498種類のアイコンなど、
記事を読みやすく華やかに彩る
記事パーツをワンクリックで設置できる
スマートエディター機能」を搭載しています。

 

記事パーツのデザイン変更も自由自在です。

 

トールを使えば、
今日からあなたもプロの編集者です。

 

もう記事作成に悩むこともなくなります。

 

 

 

 

 


Googleが推奨する革新的技術

「PWA」を標準装備

 


モバイルユーザーの利便性向上に役立ち、
スマートフォン業界に革命を起こすと言われている
革新的技術「PWA」を他社のテーマに先駆けて、
いち早く導入しました。

 

あなたのサイトが
ユーザーのスマホのホーム画面に表示され、
圧倒的な表示速度と
オフラインでも表示される
などの機能が、
あなたのユーザーを魅了します。

 

 

 

f:id:youtoou2:20210825122721p:plain

 

 


ブログの収益最大化を後押しする
広告がワンクリックで設置

 

 

ザ・トールは、

インフィード広告(※)

ダブルレクタングル広告(※※)など、

収益性の高い広告を記事に溶け込ませた形で

配置することが可能です。

 

閲覧者の視線の動きや

行動導線から計算された、

クリックされやすい位置

広告を配置することで、

広告のクリック率が格段にUPします。

 

AdSense広告などを活用した
収益化を狙うブロガーには必須機能です。

 

 

 

 

 

  

視線に飛び込むCTAエリア
成果発生が止まらなくなる

 

 

ザ・トールは、
行動導線分析から導き出された、
ユーザーの視線に飛び込む位置
CTAエリア(行動喚起エリア)
簡単に設置することが可能です。


記事を読んだ直後の
行動意欲が高まっているユーザーを誘導し、
「商品成約・資料請求・お問い合わせ」
などの行動に誘い、
爆発的な成果を生み出します。

 

 

 

★ワードプレスを

 

利用されない皆様へ >>>  

 

 

 

<インフィード広告(※)とは?>

 

インフィード広告とは、
閲覧中のWebサイトやアプリに掲載されている
コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。

 

・インフィード広告の特徴

 

スマホでニュースサイトなどを見ているとき、
自然と目に入ってくる広告。


タイムライン化されたコンテンツと
コンテンツの間にうまく収まっているため、
コンテンツの続きかと思って、
つい目を留めてしまう。

 

それがインフィード広告の特徴です。

 

ネットのバナー広告や新聞・雑誌のように、
広告は広告の位置に収まっているというスタイルではなく、
記事を読むうちに自然と広告にも目が行くように
レイアウトされています。

 

FacebookTwitter、キュレーションメディア、
ニュースサイトなどに多く表示されています。


・インフィード広告のメリット・デメリット

 

ユーザーが目にしやすいことがメリットです。

 

それまでのネット広告は、
メインコンテンツから離れた位置にあったため、
ユーザーが広告と認識した上で、
気になった場合のみクリックされていました。

 

これに対し、インフィード広告は、
ユーザーがコンテンツを上から下へと
読んでいく途中に表示されますので、
広告という表示はあるものの、
ユーザーは自然と目を通すことになり、
クリック率アップにつながります。

 

 

<ダブルレクタングル広告(※※)とは?>

 

ダブルレクタングルとは
広告を横並びで2つ表示することです。

よく記事の下(フッター付近)に
正方形の記事が2つ並んでいる場合がありますが、
それがダブルレクタングルというものです。


基本的には「300×250」といった、
比較的正方形に近いサイズの広告を
並べることになります。


・クリック率を上げる

 

広告をダブルレクタングルにする大きな理由は、
2つの違う広告を表示させてクリック率をアップすることです。

 

アドセンス広告は
読者にクリックしてもらわないと報酬が発生しません。

 

そのため
読者に興味を持ってもらえるような記事を
少しでも多く表示させたいです。

 

そこで
読者の目に止まりやすい場所に
複数の記事を貼って興味を持ってもらおうというわけです。

 

・空いたスペースの活用

 

空いた画面スペースを埋めて広告を貼ることができます。

広告ひとつだけを貼り付けても
パソコンのように画面が大きいと、
画面上にスペースができてしまいます。

 

そこだけ空いた状態だと
変に目立ったりスペースがもったいない
と感じる人もいると思います。

 

ダブルレクタングルで2つ並びにすれば
ちょうど画面が埋まるので、
スペースを無駄なく使うことができます。

 

 

 

f:id:youtoou2:20210831123844p:plain