行動導線分析でクリック率UP
スマートエディターで
記事作成は自由自在
53種類の見出し・498種類のアイコンなど、
記事を読みやすく華やかに彩る
記事パーツをワンクリックで設置できる
「スマートエディター機能」を搭載しています。
記事パーツのデザイン変更も自由自在です。
トールを使えば、
今日からあなたもプロの編集者です。
もう記事作成に悩むこともなくなります。
Googleが推奨する革新的技術
「PWA」を標準装備
モバイルユーザーの利便性向上に役立ち、
スマートフォン業界に革命を起こすと言われている
革新的技術「PWA」を他社のテーマに先駆けて、
いち早く導入しました。
あなたのサイトが
ユーザーのスマホのホーム画面に表示され、
圧倒的な表示速度と
オフラインでも表示される
などの機能が、
あなたのユーザーを魅了します。
ブログの収益最大化を後押しする
広告がワンクリックで設置
ザ・トールは、
インフィード広告(※)や
ダブルレクタングル広告(※※)など、
収益性の高い広告を記事に溶け込ませた形で
配置することが可能です。
閲覧者の視線の動きや
行動導線から計算された、
クリックされやすい位置に
広告を配置することで、
広告のクリック率が格段にUPします。
AdSense広告などを活用した
収益化を狙うブロガーには必須機能です。
視線に飛び込むCTAエリア
成果発生が止まらなくなる
ザ・トールは、
行動導線分析から導き出された、
ユーザーの視線に飛び込む位置に
CTAエリア(行動喚起エリア)を
簡単に設置することが可能です。
記事を読んだ直後の
行動意欲が高まっているユーザーを誘導し、
「商品成約・資料請求・お問い合わせ」
などの行動に誘い、
爆発的な成果を生み出します。
★ワードプレスを
利用されない皆様へ >>>
<インフィード広告(※)とは?>
インフィード広告とは、
閲覧中のWebサイトやアプリに掲載されている
コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことです。
・インフィード広告の特徴
スマホでニュースサイトなどを見ているとき、
自然と目に入ってくる広告。
タイムライン化されたコンテンツと
コンテンツの間にうまく収まっているため、
コンテンツの続きかと思って、
つい目を留めてしまう。
それがインフィード広告の特徴です。
ネットのバナー広告や新聞・雑誌のように、
広告は広告の位置に収まっているというスタイルではなく、
記事を読むうちに自然と広告にも目が行くように
レイアウトされています。
FacebookやTwitter、キュレーションメディア、
ニュースサイトなどに多く表示されています。
・インフィード広告のメリット・デメリット
ユーザーが目にしやすいことがメリットです。
それまでのネット広告は、
メインコンテンツから離れた位置にあったため、
ユーザーが広告と認識した上で、
気になった場合のみクリックされていました。
これに対し、インフィード広告は、
ユーザーがコンテンツを上から下へと
読んでいく途中に表示されますので、
広告という表示はあるものの、
ユーザーは自然と目を通すことになり、
クリック率アップにつながります。
<ダブルレクタングル広告(※※)とは?>
ダブルレクタングルとは
広告を横並びで2つ表示することです。
よく記事の下(フッター付近)に
正方形の記事が2つ並んでいる場合がありますが、
それがダブルレクタングルというものです。
基本的には「300×250」といった、
比較的正方形に近いサイズの広告を
並べることになります。
・クリック率を上げる
広告をダブルレクタングルにする大きな理由は、
2つの違う広告を表示させてクリック率をアップすることです。
アドセンス広告は
読者にクリックしてもらわないと報酬が発生しません。
そのため
読者に興味を持ってもらえるような記事を
少しでも多く表示させたいです。
そこで
読者の目に止まりやすい場所に
複数の記事を貼って興味を持ってもらおうというわけです。
・空いたスペースの活用
空いた画面スペースを埋めて広告を貼ることができます。
広告ひとつだけを貼り付けても
パソコンのように画面が大きいと、
画面上にスペースができてしまいます。
そこだけ空いた状態だと
変に目立ったりスペースがもったいない
と感じる人もいると思います。
ダブルレクタングルで2つ並びにすれば
ちょうど画面が埋まるので、
スペースを無駄なく使うことができます。